NPO法人 オペア


企業の方へ

会社の困りごと、解決のきっかけはここにあります。このつながりが社会貢献につながります。ここには無限の可能性があります。

当法人では障がいのある方が社会で活躍していけるよう、また、障がいのある方が活躍することで企業様もより発展していけるよう以下の相談を受けております。まずはお気軽にご相談ください。


  1. 業務受注
    企業内だけでは手が回らない業務、負担となっている業務など、下請け作業、または企業内作業としてお受けしています。
  2. 業務切り出し
    業務の効率化を図り、今後障がいのある方の雇用に繋げるための準備、下調べをしたい方、業務の細分化について相談を承っております。
  3. 障害者雇用相談
    障がい者の雇用について、まずは支援機関から障がいについてや仕事内容について話を聞きたいなどの場合、ご説明しに伺います。
  4. 職場実習、就業体験
    障がい者雇用を行う前に、まずは実習や就業体験から進めたいという希望等ご相談をお受け致します。
  5. その他
    当法人のホームページをご覧いただき、「一緒に何かをやってみたい、企画したい、新しいことにチャレンジしたい」等、その他のつながりについてもお気軽にご相談ください。

  1. 就職先・職場実習・受託作業に関する実績の一例




特定非営利活動法人オペア
札幌市白石区南郷通12丁目6-20サンケンビル南郷203号
TEL : 011-376-5455FAX : 011-376-5466

お問い合わせはこちら


loading